2022年3月27日日曜日

洋裁と島暮らし〜作りたいもの縫いたいもの〜

先日web shopにエプロンをアップし終え、少しだけ制作もひと段落しました。
エプロン作りも楽しいけれど
ちょっとほかのものも作りたい!
最近はそんな気持ちがふつふつと湧いて来ています。

常に作りたいものは頭の中にあって
それはエプロンだったり洋服だったり雑貨だったり、、、
でもどうしてもエプロンを優先してしまうので
後回しになっているものがたくさんあります。

昨日は自分で自由時間にしよう!と
気持ちのおもむくままに縫い物をしました。
そうしたらなんだか気持ちも頭もスッキリ!
やっぱりこういう時間も必要だなあ、と思うのでした。

でもやっぱり縫うことからは離れられないんだなあ。。。


今回はどんなお家へ旅立つのかなあ?
そしてそこでどんな活躍をしてくれるのかな?
手にしてくれた方が楽しい時間を過ごしてくれたらうれしいです。


自由時間に作ったリネンの帽子
帽子の仕事をしていたので作ることには慣れていたつもりだけど
久しぶりに作ったら手順をだいぶ間違え
そんな自分にがっかり、、、


自由時間に作った余っていた布と綿で仕上げた
何者でもないもの。仕上がってみたら
ネコの座布団にかわいいかも、と思いました。


いい季節になりました。
また友人たちにも島に遊びに来てほしいなあ。



 



0 件のコメント :

コメントを投稿