2021年4月2日金曜日

洋裁と島暮らし 〜フリージアとレモン〜


島の桜はだいぶ葉桜になりましたが今はフリージアが見ごろです。

八丈富士とフリージアを一緒に楽しめるのはこの時期だけ

観光客の方も少しずつ増えて来ているので

島に来たからには楽しんでいただきたい景色です。

私も毎年このシーズンに咲くよう庭にフリージアを植えています。

庭先に植えている島民も多いのでお散歩がてら見て回るのも楽しいです。

とてもいい香りがただよっています。

島の特産『八丈レモン』をいただきました。

とても大きく初めて見たときには驚きました。

酸味が少なく皮ごとお料理できるところがとても気に入っています。

いただいたレモンは直径15cmほどある特大サイズ


果肉たっぷりのレモンジャム我ながら美味しくできました。

インスタグラムでは随時製作中のエプロンなどご紹介していますので
ぜひこちらもご覧ください。
skip-step instagram

0 件のコメント :

コメントを投稿