2023年4月3日月曜日

洋裁とわたしの暮らし〜洋裁教室〜

また一人洋裁教室に通ってくれていた高校生が服飾の学校へと旅立ちました。

島を出て四月から新しい生活が始まります。

服飾科は課題も多いので大変だと思いますが

学生生活を楽しんでほしいです。


以前洋裁教室に通ってくれていた子も今年卒業を迎えたと

先日お母さんから連絡がありました。

卒業制作の衣装を見せていただき

わたしの想像を超えるデザイン力で もうびっくりです。

二年間でデザインから縫製までこんなにできるようになるですね。

大人になると二年間なんて何もしないで過ぎていくような気がしてしまいますが

10代、20代の二年間はこんなにも成長できるのかと改めて感じました。

わたしもそうだったのかな?

いや、そんなにできなかった気がする、、、

でも今思うことはわたしもあの時に洋裁を学んでおいて本当によかった!ということ

これからみんなの未来が楽しみです!

ワンピース、ヘッドドレス、チャイナドレスなど
一年間でいろいろ作りました。
わたしも一緒に作っていて楽しかったです。

窓を開けてミシンを踏むのが気持ちいい季節になって来ました。

今年もやりたい事がいろいろ
あまり先のことを考えて行動するタイプではありませんが
50歳になるまであと数年
働き方なども少し変えていこうかなと思っています。








 

0 件のコメント :

コメントを投稿